<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

新メンバー紹介

ノコギリクワガタ(多分)の「クワオ」です!
d0182026_1624178.jpg
ロックがガン見中・・・。




パインが一番興味津々で、写真では残せなかったのが残念でしたが
既に4、5回クワオを投げ飛ばしてます・・・。
(まだ一度も挟まれてないのが不思議。わたしは一回挟まれましたけど)
d0182026_16242822.jpg


虫かごの中には一族のトイレシートを敷いてたんですが、さっきくぬぎマットと
のぼり木を買ってきてセットしたら、今は快適そうにマットに潜り込んでます。

レモンは全く興味ナシって感じで超クールです。
d0182026_16325775.jpg

昔は見つけたら必ず口にくわえないと気が済まず、セミは何匹あの世に送ったことか・・・。
すっかり落ち着いてしまって、寂しい限りですよ・・・。
[PR]

by L-R-P | 2010-07-28 16:34 | Comments(0)
2010年 07月 23日

NEWごほうび

ロックとパインはしつけ教室でお勉強したことがあります。
ワンコはキャッシュ!だからご褒美を使って褒めて伸ばす方針のお教室でした。
100%信頼できる素敵な先生でした。

教室も終わり、早数ヶ月・・・。
ご褒美は段々少なくしていかなければいけないのに、まだフル活用中です・・・。
駄目なハハなんです(涙)

しかも新作ご褒美まで登場させてる始末・・・。
ちなみに今回は、小エビと粉チーズ入りのグリッシーニ(もどき)です!

d0182026_1427217.jpg

まずは、瓶入りでビジュアルをチェックする一族。
この後、テイスティングをして合格をもらいました。
[PR]

by L-R-P | 2010-07-23 14:30 | Comments(0)
2010年 07月 19日

「マテ」練

梅雨が明けて、最高の青空が広がる3連休。
今朝は海までお散歩に行きましたが、既に人・車・テントがたくさんで
皆様楽しそうだなぁ~と羨ましく思いながら帰ってきました。

今日はチチがお仕事なので、普通の月曜日感覚の一族です・・・。

今回は携帯の画像だとどうなるか試したいので、最近お外でやっているマテ練の様子を。
d0182026_12533333.jpg


並んで「マテ」をさせた状態でリード分離れてみたり、飛び跳ねてみたり(←怪しいオバサンです)
私が動いてもバリエーションが少ないせいか動じませんが、
人が通ったりするとすぐに崩れてしまう非常にもろい「マテ」なんです・・・
[PR]

by L-R-P | 2010-07-19 12:55 | Comments(0)
2010年 07月 15日

シャンプー

今日は意を決して数ヶ月ぶりのシャンプーです。
すっかり、ペタペタしっとりヘアになってしまってました(汗)

画像はシャンプー前にスタンバってる一族。
d0182026_1424692.jpg

なんだか、すっごく嬉しそうに見えます・・・。
とくにパインは頭にタオルでものっけて「い~い湯っだっなー♪」とでも言わんばかりの笑顔。

実際はドキドキしてるはずなんです。
・・・そう、シャンプーが好きではない一族。
でもみんな終わるまでジッと耐えてくれるので、早く終わらせなきゃとハハの手にも力が入ります!
[PR]

by L-R-P | 2010-07-15 14:03 | Comments(0)
2010年 07月 14日

昨夜はお疲れ

昨日子猫の迷いネコを見つけてしまった・・・。
ありがたいことに一緒に保護してくれたお隣さんのお知り合いが里親さんになってくれることが
早々に決まり、一晩我が家で休んでもらうことに。

大コーフンのレモンとロック(汗)
吠えたり、鳴いたりしながら家中フラフラソワソワ。
特にレモンがひどくて、夜中も鳴き続ける始末・・・。

その結果、今朝はお散歩ナシだったにも関わらず爆睡です。
顔色ひとつ変えなかった余裕のパインは夜もしっかり眠れたみたいで
おメメぱっちりですが・・・。
d0182026_12194775.jpg

ラッキーな子猫ちゃんは次に預かってくださるお宅にお届けしてきました。
ヨカッタ!!
[PR]

by L-R-P | 2010-07-14 12:21 | Comments(0)
2010年 07月 13日

改めまして

初回の投稿はどーしてもその日にしたかったので、詳細に触れることができませんでした。
でも、お陰さまでギリギリ間に合いました!

今回は、このブログに登場する一族の紹介をさせていただきます。

d0182026_22315679.jpg

写真左:レモン(2004年7月10日生まれの女の子)
 ビビリ屋・神経質・弱気なくせに強気に出る。
 なので、歯茎むき出しのブサイク顔でよく吠えます・・・。
 リビングの窓からの警備担当。信条は「まずは吠えよ」
 お留守番の天才!お留守番長!!

真ん中:ロック(2009年8月29日生まれの男の子)
 一族の中ではおっとりしていて3匹で遊んでいても集中攻撃を受けやすい。
 甘えたいけど、他の2匹に遠慮して甘えられないタイプ。
 トイレの成功やトレーニングのご褒美待ちの時の超前のめりで訴えかける目がたまらなく愛おしい。
 膵外分泌不全の持病があります。

写真右:パイン(2009年8月29日生まれの女の子)
 人見知り(特に男性が苦手)・犬見知り
 なのでよく吠えます・・・。
 おもしろキャラ。要領がイイ。ちゃっかり者。
 フットワークが軽くて運動能力が高い(ハズ)→落ち着きがないと言った方が正しいかも。

ジャックラッセルの3匹とチチ&ハハで神奈川で細々と暮らしています。
[PR]

by L-R-P | 2010-07-13 22:36 | Comments(0)
2010年 07月 10日

レモン6歳の誕生日

ずっとずっと始めたいと思っていたブログ。
レモンの誕生日をきっかけにとうとう始めてしまいます!
と言うのも、5歳の誕生日をどう過ごしたか思い出せなかったことが後押しとなり、酔った勢いで・・。

どなたかの目に留まりましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

6歳のお誕生日メニュー
・牛肉と野菜のミルク煮
・りんごゼリー

一族おいしそうにペロリとたいらげてくれました。
いつもは食べるのが遅い子が一番早く食べ終わるほど・・・。
作った甲斐があります(嬉)。

レモン、お誕生日おめでとう!!
楽しく、健康な一年になりますように。
d0182026_2356148.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-07-10 23:58 | Comments(0)