2017年 04月 02日 ( 1 )


2017年 04月 02日

なんとなく南房総へ

2月のお天気のイイ日になんとなく行ってみたけど、なんとなくでも超楽しめた♪

まずは鋸山へ。(拝観料¥600)
d0182026_13121385.jpg
無料駐車場からウォーキングスタート。
いや、階段だらけでウォーキング感はなかったかな。

d0182026_13104774.jpg


大仏さまと。
d0182026_13124588.jpg


百尺観音さまと。
d0182026_13103968.jpg

やっと山頂展望台。
良い景色!
d0182026_13111208.jpg
高いところに行くと覗かずにはいられない子達。
フェンスの隙間から上手に顔出します。
d0182026_13111514.jpg

本命の『地獄のぞき』
山頂からちょっと出っ張っていて怖そう~と思ったら
ここでも覗きこんでしまう子等。

真下が先の百尺観音さまのところで、人が小さく見えるくらいの高低差!
d0182026_13112957.jpg
パイン、出過ぎーっ!!オイオイ、マジヤメテ-(゚Д゚)ノ
d0182026_13113723.jpg
レモンといもはこのフェンス際まで来る事はありませんでした。
危険なことがわかったのか??年の功ってやつ?
d0182026_13115532.jpg
d0182026_13114564.jpg
いやー、怖かったし、疲れたし。


このあと道の駅きょなんへ行ってお花見スポットを聞いたのに
近くまで行ってもよくわからなくてお花は諦めた。


目の前が砂浜という最高なロケーションの無料駐車場が何か所かあることは調べていたので行ってみた。
d0182026_13122863.jpg
広くてキレイで静かで最高!
ちょっとした磯もあったよ。
d0182026_13122200.jpg

『岬』さんでコーヒータイム♪
d0182026_13130275.jpg
d0182026_13124506.jpg
この日は風が強いからと一族連れでもお店の中に入れて頂けたんです!
恐縮でしたが、嬉しくて嬉しくて。
しかもすぐ一族にお水を出してくれました。

ワタシはお昼も食べていなかったので、コーヒーとトーストを頂きました。

最高の景色とジャズで優雅な時間。
でも気取った雰囲気がないのでとても居心地がイイ!

d0182026_13123704.jpg
ここから夕陽を見たら最高なんだろうな~

帰りはアクアラインまで下道で帰ってみた。
まーっすぐ1本道だから、気楽で楽しいドライブだったワ。

南房総の雰囲気、超好きになってしまったかも。
いいところだな~、楽しかった!




[PR]

by L-R-P | 2017-04-02 14:00 | Comments(0)