ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 29日

すごい歯石

月に1回、フリスクさんへ通ってマッサージをしてもらっています♪

初回はロックだけでしたが、2回目から一族みんなのマッサージをお願いしています。
狂犬のレモンは、絶対ムリだろうな・・・と諦めていたのですが、「大丈夫」って
言ってもらえたので、リードを固く持ちながらお言葉に甘えてお願いしたのです。

そしたら、大人しくされるがまま!
やっぱり気持ちいいんでしょうね~、リードは早い段階で取っても大丈夫なくらい安心して
お願いできました!
ちょっと違和感があるところを触られると、じーーーーッと無言で睨んでましたが(笑)
お願いできて良かったです!本当にありがたいです!

神経質で逃げ回るだろうと予想していたパインが、最初っからトロ~ンとしちゃって(笑)
一番気持ち良さそうにしていた!
d0182026_1552452.jpg


あと意外だったのはいも。
何の心配もしてなかったけど、ちょっと逃げるような素振り。
しかし回を重ねる毎に良さが分かって、もうマッサージが終わりかける頃から
ぐぅぐぅマジ寝するほどリラックスしています(笑)
d0182026_1555559.jpg


ロックは最初の頃、水を飲むとマッサージが中断できると気づいたのか、
ずーっと水を飲み続けてマッサージを拒否ったりしていましたが、今ではマッサージ大好きです(笑)
d0182026_156763.jpg


んで、本題の歯石。
ゼオライト歯磨きをお願いしたところ、歯石ごっそり!!
d0182026_1562135.jpg

↑取れた歯石をお持ち帰りできちゃうんです。すごくないですか?取れた歯石の大きさ!
パインなんて、歯が欠けたんじゃないかと驚くくらいの大きさでした。

こんなになるまで放置していたダメ飼い主です(-_-;)
d0182026_1563444.jpg

いも、甲高い声で泣きながらも頑張っています(笑)
d0182026_1564481.jpg

d0182026_1565537.jpg


さすがに口の中のことなので、レモンはお願いできずにいます。
一番やばい歯石状態なんですけどね・・・。

家では、ゼオカルphスプレーをシュッシュして指でキュッキューをするようにしています。
d0182026_1571349.jpg

レモンの歯石は、これでコツコツ小さくできればいいな。
[PR]

by L-R-P | 2017-01-29 15:30 | Comments(0)


<< 焚き火できず。      葛西臨海公園 >>