人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

8月に雪まつり

8月6日(土)~7日(日)

8月に雪まつり_d0182026_18240864.jpg


↑クソ暑い中、雪が拝めるなんて!!スゴイ!
毎年開催されているそうです。
宝探しゲームとかスイカ割りとかソリ遊びなどチビッ子達が大勢楽しんでました。

その傍らでドッグイベントも開催されているのです!
イベントの内容は
・特設ドッグラン(雪上、芝生、川)
・ドッグスポーツデモンストレーション(フライボール、ディスク、アジリティ)
・ディスクドッグ公式大会 主催:NDA

アジリティのデモ部隊としての参加でした!
超贅沢なことに、本場のJAMさんがJKCの公式戦と同じ機材を用意してくれるんです!!
いつもはギュウギュウで検分をするところをデモ部隊の3人だけで悠々と検分をして
楽しく走ることができました!暑かったけど(^^ゞ

パインと走ってる時、観客席から「ガンバレー」って声援を頂きました(笑)

デモが終わるとリンクが解放されて、誰でも入れちゃうもんで
張り切っていもちゃんと一緒にアジ体験してきました!

ジャンプ!
8月に雪まつり_d0182026_18451128.jpg
シーソー登れ!(表情が笑える)
ちなみにこの後スグ降りてます。←ヤラセ(笑)
8月に雪まつり_d0182026_18451908.jpg
トンネル!
8月に雪まつり_d0182026_18452846.jpg
これもヤラセです(^^ゞ
ご褒美を投げ入れて、取りに行って戻ってきたところです。

8月に雪まつり_d0182026_18453601.jpg
記念撮影♪

8月に雪まつり_d0182026_18472827.jpg
絶対、公式戦の機材で写真なんて撮れないんだからね!貴重な体験でした。

次!レモン!!
8月に雪まつり_d0182026_18525547.jpg
高知でビギナーとは言え、一応公式戦経験アリなんで、トンネルは余裕の笑顔!カワイイ。
8月に雪まつり_d0182026_18531132.jpg
タイヤで記念撮影
8月に雪まつり_d0182026_18531955.jpg
で、ちょっと試しに呼んでみたら輪っかの中を飛んできた!!!!
レモン、すっげーッ!!教えてないのに、やっぱり天才ダス!
8月に雪まつり_d0182026_18532985.jpg
暑いです。
雪のドッグランでクールダウンです。
8月に雪まつり_d0182026_19004116.jpg
雪の上はひんやりして涼しかったです。
が、仕切りのネットが隙間だらけで気づくとチビッ子達の方へ行ってしまうので
気が抜けません(笑)

今回、楽しそうなイベントだったので麦ちゃん家をお誘いしてたのに
写真一枚も撮ってない・・・。

まず初日に大遅刻しましてm(__)m
お待たせしまくりな挙句、暑さで動けなかったりでご迷惑をおかけしました・・・。

夕方、『燧の湯』で汗を流す。川の近くで涼やかでイイお風呂でした~。

また会場に戻ってきて、出店で晩御飯を調達。
雪の上は寒いくらいでした。
8月に雪まつり_d0182026_19072377.jpg
駐車場でディナーを頂きました。
何を食べたんだっけな?写真ちゃんと撮っておけば良かったな・・・。

そうこうしているうちに、花火大会が始まりました!!
道路を挟んで目の前で打ち上がる花火は凄かった!大迫力で、感動!
※一族は車のハウスの中で待機でした。

一眼をね、張り切って持って行ったのに。
上手く撮れなかった・・・。悲しい。
でも雰囲気だけでもという思いで、ダメ写真を載せときます。
8月に雪まつり_d0182026_19112988.jpg
8月に雪まつり_d0182026_19113734.jpg
会場の目の前の駐車場で、車中泊。
周りはほとんど犬連ればっかりなので、安心でした。

ちなみに、超暑くて。
雪が残ってるくらいだから、暑くないんだと思い込んだワタシが大バカでした・・・。
一応扇風機はあったけど、そんなんじゃ無理ってんで後ろのドアを金具でロックして
開けて寝た!蚊取り線香つけて(笑)

朝はちょっと寒くて上着着用。
デモ部隊の皆様と朝食をご一緒させていただき、日曜日も無事にデモを行って
そのまま帰宅の途につかせていただきました。

会場でご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました!
楽しい方ばっかりで、笑いまくって酸欠になりそうでした(笑)

いやはや、超暑かった~。
川のドッグランとかも行きたかったのに、暑くて動けず・・・。
ミニ尾瀬公園とかも行ってみたかったし~。ちょっと不完全燃焼な感ありでした。

帰り道、トイレ休憩も暑くて出来ないしとノンストップで家まで帰ることに。

途中で、足に違和感が出て「ヤバイ」と思ったら、なんとブヨにやられてしまってた!!!
人生初ブヨ。痛みと腫れで病院に行きました、トホホ。



by L-R-P | 2016-09-26 19:55


<< 今朝の1枚      雨の久保キャンプ場 >>