人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 08日

淡路・四国の旅 5日目

3/28 大移動しながら駆け足で観光地をまわりました。

この日はマイカーの超古いナビの言う通りにドライブしてみることに。
12年前のデータだから地元の人の生活道路みたいな狭い道を走ったりしながらの
別の楽しさもある観光になりました。

■高知城
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14231414.jpg


新しいカメラで画面の汚れがないとやっぱりキレイです。
おまけにズーム機能も前のカメラよりアップ。
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14241366.jpg


■桂浜
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14243094.jpg

キレイな浜。
アイスクリンGET。
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_1425362.jpg

龍馬像と。少しでも像を大きく、一族も大きく…と何度も写していたら、いも寝ちゃった。
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_1426465.jpg


■名越屋沈下橋(仁淀川)
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14264479.jpg

当然ながら、車が通るのね~。通りたかったけど、ビビりのワタシには無理。
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14271483.jpg

シンプルだな~
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_1428097.jpg


■いけがわ439交流館近く
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14413478.jpg

先の沈下橋でプロのカメラマンさんと一緒になり、桜と仁淀川がキレイなスポットとして
教えてもらったのでちょっと遠回りして行ってみることに。
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14402289.jpg

キレイ!充分キレイだけどお日様が出ていたらもっともっとキレイだったのかも。
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_1441694.jpg


■天狗高原(四国カルスト)
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14472088.jpg

すごい景色だった~
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14461286.jpg

淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14462654.jpg

大自然の中でポツーン。
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14463724.jpg


セラピーロードで、峠を走ってすり減った神経と疲れが癒された!
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_1449182.jpg

ただ、時間の都合上少しだけしか歩けなかったけど。でも癒された。
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14491274.jpg


素晴らしい景色、堪能しました。
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_14511981.jpg

あの峠道をわざわざ来たと思うと、堪能しないともったいない気がして(笑)

下りも大変でした・・・が、峠道で誰も車酔いしなかったので
ワタシ運転がうまくなったカモとちょっと勘違いしております。

と、ここまでは楽しく観光できて悔いのない1日だったわ~なんて思っていたのに・・・。

愛媛県に抜けて、松山ICから松山自動車道に入ったところで車のエンジン警告灯が点灯(≧◇≦)ヒィー

ディーラーに問い合わせるも営業時間がもう終わるし、明日は休みだしどうにも出来ないと。

もう、家に帰るしかないのか?そもそも家にたどり着けるのか??と悲壮感でいっぱい。
以前にも警告灯が点灯したことがあって、根拠なく大丈夫と言い聞かせながらゆっくり
麦ちゃんと待ち合わせの豊浜SAへ。

無事に再会できて、ホッとして1人じゃなくて良かった~って泣きそうなった。
ご飯を食べながら作戦会議と1日の報告会を。
本場の讃岐うどんはもう食べに行けないな・・・と、うどんをチョイス。
淡路・四国の旅 5日目_d0182026_1511123.jpg


明日、車の修理屋さんに連絡して見てもらってそれから今後の事を考えよう、と
言う事に。
心配かけるだけと思い、オットには報告・連絡・相談せず(笑)

なんだかんだと起こるものですね。

by L-R-P | 2016-05-08 15:30


<< 淡路・四国の旅 6日目      淡路・四国の旅 4日目 >>