人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 05日

淡路・四国の旅 3日目

3/26 アジリティ競技会at高知!

憧れの高知の競技会に参加してしまいました。
誰に聞いても、「高知の競技会はイイ!」と言うのでいつか行ってみたいと思ってたのです。
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_13262679.jpg


遠方に行くほど、スピードダウンの我が家チームなので当然クリーンランは狙っていません!

まず。
レモンとアトラクションデビューをしました!!
普段のロックパインの練習前にちょこっと練習したくらいのぶっつけ本番です。

出番直前、近くを通ったワンちゃんに吠えかかるレモン。
リードを外したらワンちゃんに攻撃して行くのではないか?とリードを外す瞬間が一番緊張した。
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_13291810.jpg


なんとか大丈夫!ワタシに(というかエアおやつに)集中している!!良かった!
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_13311272.jpg


ハードルを飛ばずにワタシに寄ってきちゃって拒絶1。
トンネルの入り口の向こう側へ消えていき拒絶2。

後がない・・・。

途中怪しい拒絶風な動きがあったけど、多分オマケして頂いて拒絶を取られず最後のハードル!

ぬあぁぁぁ~!!
大胆にハードルを避けてワタシに寄ってきちゃったぁぁぁ~。拒絶3で失格・・・。

ゴール後もどこにも行かず、ワタシのとこに嬉しそうに駆け寄ってきてくれたレモン。
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_13411682.jpg

レモンと一緒に競技会で走れて幸せです。夢が叶ったよ。

絶対動画に残したかったワタシは図々しくもリンク近くの優しい方にビデオを
お願いしてしまいました。
快く引き受けて下さり、すごく気にかけて頂いて有難かったです。

高知の会場、全体的にアットホームで雰囲気がすごく良くて居心地のいい競技会場でした。

そのせいか?
いやいや自分がバカなだけなんですが、やらかしちゃったんです、ワタシ。
パインのAGの時、スタートでフライングをしてしまったんです。
ジャッジさんからその場で厳重注意を頂きました・・・。
麦ちゃんママがその一部始終をしっかり動画に残してくれてた。
ガクッと膝から崩れ落ちるワタシとか(笑)

というわけでパインは失格。(パインごめん!)
ロックはいつものタイム減点です。

さてさて、そんなバカなワタシとは正反対に麦ちゃんペアはスゴイんです!!

ダブルクリーンラン!!!
AGは第1席!!!JPも第5席!のダブル入賞だぞ!
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_13524280.jpg

おめでとう!!カッコ良すぎる!!
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_1353597.jpg

こんな遠方で、しかもワタシらより1日早く旅が始まっていたのに
バッチリ実力出しちゃうんだもん、スゴイです。

実は諸事情により、今回が引退試合と公言していた麦ちゃんペア。
有終の美、飾り過ぎ!というか、引退自体モッタイナイと思ってしまうけど。
タープでリラックスの麦ちゃんとハート君。
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_14514758.jpg

麦ちゃん、外でこんなにリラックスすることないらしく、レアな姿を写せたかも。

さらに今回はもう一つ、大好きなブロガーさんが会場にいるかもしれないので
見つけ出し、お声をかけたいという夢があったんです。
そしたら、なんと見つけられてお話もできました!!ミラクル!
緊張してまともにお話はできなかったけど超嬉しかったよー!!
突然できっと驚かせてしまったかとは思いますが、夢が叶いました。
写真や文章に人柄の良さが滲み出ていましたが、その通りの方でした。

そんなこんなで、盛り沢山すぎる1日目終了。
片づけ中の一コマ。みんなお利口さん。
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_1451314.jpg


今夜泊まらせてもらう天神橋パーキングへ移動。
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_14114697.jpg

12時間まで¥1,500-(だったと思う)
写真は到着後すぐなので車もたくさん停まってたけど、明け方には数台しか車はいなかった。

ココ、繁華街まで歩いて行けちゃうところなので車を置いて、夜の街へ繰り出した!
ちなみに競技会後のよれよれのジャージ姿のまま(笑)
ひろめ市場到着。写真、写真~と思ったらカメラ故障・・・。
麦ちゃんから頂いた写真で。
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_14193938.jpg


楽しみにしていたひろめ市場のメガジョッキ・・・。
空席がなくて諦めました。
商店街をフラフラして、行こうと思っていたサウナ屋さんをチェックしたらまさかの男性用だし(笑)

なんか一気に疲れて、適当なお店に入って食事をすることに。
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_14225612.jpg

イイお店を選んだみたいで、カツオのたたき・ウツボのたたき・ウツボのから揚げなど
美味しく頂きました♪
淡路・四国の旅 3日目_d0182026_14241989.jpg

空いてて、ゆっくりできたのも良かったかも。

路面電車を見ながら、駐車場へ帰りました。
本当に本当に盛り沢山の1日になったな。

by L-R-P | 2016-05-05 15:01


<< 淡路・四国の旅 4日目      淡路・四国の旅 2日目 >>