人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 15日

車中泊練習

タイムリー更新を目指すと言っておきながら早速昔話です(-_-;)
記録しておきたい事がたくさん残っていて。

2014/11/8 車中泊練習を決行!

11月の終わりにドラゴンハットという憧れのアジリティ競技会場に
車中泊で遠征することを決意したので、車用の目隠しを銀マットで
作ってみました!

車中泊練習_d0182026_14455752.jpg


大きめに切って、微調整・・・とか思ったら
雑なワタシはかなり大雑把に切ってしまい車の中で微調整どころか
本気の調整になってしまった(-_-;)

車中泊練習_d0182026_14475136.jpg



ぶっつけ本番で車中泊ってのは、かなり危険と判断し
海老名SAで練習することにした!!

オットが仕事から帰ってきてから入れ違いで出発!(23:00頃)
高速代をケチって横浜町田まで一般道で行き、高速に乗ったら
すぐ海老名SAにIN!

着いてすぐ一族とお散歩

目隠しをセット

狭いけど一族解放!ワタシは晩酌(笑)

辛うじて全員が写ってます(^^ゞ
車中泊練習_d0182026_1534066.jpg



狭いよね~、窮屈だよね~(笑)
車中泊練習_d0182026_1543911.jpg

車中泊練習_d0182026_1544960.jpg



でもワタシは楽しかった♪
狭いけどすごく落ち着けたのはナゼだろ??

レモンはちゃんといいポジションに!
車中泊練習_d0182026_155384.jpg


さすが!
車中泊練習_d0182026_1561693.jpg



ココもなかなか快適そうだけど。
車中泊練習_d0182026_157418.jpg


寝れちゃうくらいだもん!
車中泊練習_d0182026_1572536.jpg



最終的にはこんな形で寝に入った一族
車中泊練習_d0182026_1581167.jpg


それを見ながらニマニマして飲んでました(笑)

ちなみに、本当に寝るときは一族はハウスinで
一人分のスペースに段ボール+ヨガマット+銀マット+敷パッドを
敷いて寝てみました!
※ちょっと腰が痛くなったので、改善が必要!

寒いかと思って毛布やらシュラフやらいっぱい持っていったのに
暑くて全然使わなかった~

やっぱり狭い空間にこれだけの生命体がいると
熱気がスゴイみたい。結露もすごかったし(-_-;)


8:00頃までしっかり眠れました!!!
一族も大人しく寝てくれてた!!助かる!!

朝のお散歩
車中泊練習_d0182026_15144291.jpg


ちょっとした遊歩道あり
車中泊練習_d0182026_1515484.jpg

車中泊練習_d0182026_15153179.jpg

車中泊練習_d0182026_15154185.jpg



ワタシの朝ご飯はチヂミ♪
車中泊練習_d0182026_15161961.jpg



狭~い車の中でもちゃんとご飯を食べたし、
車中泊練習_d0182026_1517957.jpg



ウンチもちゃんと出たし(笑)
車中泊練習_d0182026_15173425.jpg



車中泊自体にはなんの不安もないな!と自信がつきました!!
ただ、これで競技会でベストが尽くせるか?というとちょっと自信ないけどサ(苦笑)


海老名SAを出発して、すぐ次の厚木出口で高速を降りて、
近くの公園に寄ってボール遊びをして無事に帰宅しました!

海老名SAってメロンパンが有名らしいので、買ってみたよ
車中泊練習_d0182026_15221114.jpg


中が緑!!
車中泊練習_d0182026_15222796.jpg



無事に車中泊練習終了!
楽しかった~!

by L-R-P | 2015-01-15 15:33


<< 946kmの大冒険      キャンプデビュー >>