人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

ジャンプ

競技会でメジャーポイントをとるために今まで競技でやっていなかった
『障害飛越』をマスターする必要がありました。

障害板もどきをずいぶん前に作ってはいたものの、出したりしまったりが
超面倒クサくて練習不足の日々です。

先生に「もっと練習しろ!外でも練習しろ!」と喝を入れられて
リビングから玄関へのゲートに段ボールを貼り付けてみた(^^ゞ ズボラだよ!
下には滑り止めのヨガマットを。

飛ばないと行き来できませんから!

レモンはゴムまりのようにボヨヨ~ンと飛ぶ子。
行って
ジャンプ_d0182026_15514255.jpg

帰ってくる。これで『障害飛越(往復)』課目が完成です。
ジャンプ_d0182026_15515579.jpg


ロック
なかなか力強いジャンプ
ジャンプ_d0182026_15531039.jpg

ジャンプ_d0182026_15532655.jpg


パイン
飛ぶの大好きだから
ジャンプ_d0182026_15534928.jpg

とにかくしなやかに軽やかに飛びます。
ジャンプ_d0182026_15541113.jpg

ジャンプ_d0182026_15542162.jpg


いも
普通にまたいで通ります(笑)足、長いもんね(^^ゞ
ジャンプ_d0182026_15553668.jpg

ジャンプ_d0182026_1604351.jpg


普段からジャンプして通ったら、褒め褒めで。
これ、たまに人間が足を引っ掛けてしまうのが難点でした。

外では、持ち運ぶのに軽さ重視の超貧乏クサいお手製障害板で
恥ずかしかったけどやったよ(^^ゞ
ジャンプ_d0182026_15581167.jpg

木で足部分を作って、発泡スチロール板をテープで貼り付けたヤツ・・・。

おかげで(!?)本番でもバッチリ決まってたね♪

by L-R-P | 2014-06-21 16:10


<< アメリカ~ン      6/8 メジャーポイントをかけて >>