人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

八ヶ岳清里旅行2日目

2日目はなんとか晴れました!
今回は二日酔いではありません!!(それが普通です・・・)
ほぼ1年前の上田菅平旅行で前科アリなので、
今回のお宿も標高1,000メートルくらいなので調子にのって飲んだらヤバイぞと
飲酒は控え目にしたんです、ワタシがんばりました!

まずは朝のお散歩へGO
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_1533711.jpg

きれいに整備された散歩道があったんですが、ちょっと距離が短くて残念。
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_1535291.jpg

ただ山の樹木1本1本がとってもキレイで、ウチの周りの山道とは雰囲気が全く違って
とってもイイ感じでした。
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_1541979.jpg

八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_1552583.jpg


車道に出てお散歩を続けたのですが、全然車が通らない!
そしてこんなに景色のいいところでした。
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_1583025.jpg

ちょっと走ってみた。
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_1595451.jpg

この道沿いにもひまわりが咲いてました!
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_15112639.jpg


↓は朝ゴハンの時の一族です!!
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_17412198.jpg

ゴハンは泊り客みんな一緒に食堂で頂きます。
夜ゴハンのときもそうでしたが、思ってたよりはいい子で待っていられました!
毎食後に少し他のワンちゃんたちとご挨拶させてもらったり、いろいろお話させてもらったりして
楽しかったです。
このペンションにはバーニーズ2匹が看板犬としていて、結構大きかった!
すごくいい子達だったのに、レモンは最後まで吠え続けてしまいました・・・。ごめんなさい・・。

一族が張り切って引っ張る様子が「鵜飼みたい」と笑われながら、ペンションを後にしました・・・。
確かに鵜飼っぽいぞとかなりツボでした!!
初ペンション宿泊でしたが、ペンションの皆さんは優しくて居心地いいペンションだったし、
ご一緒させてもらった宿泊客の皆さんも感じの良い方ばかりで本当に楽しかったです♪

最初に向かったのは『清泉寮』。
目的のソフトクリームは当然のことながらおいしかったです!
牛さんとご挨拶もしましたよ。
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_17512712.jpg


昼ごはんは、『うすたろす』さんというお蕎麦屋さんに行きました。
屋根付きの外の席がワンコOKです。
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_17541596.jpg

店主さんは犬好きなようでいろいろ声をかけてくれたり、これまた犬好きのお孫さんを
連れてきてくれたりして楽しかったです。
お店のお庭もとっても素敵でした、もちろんお蕎麦も最高!!
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_17562716.jpg


次は『萌木の村』で少しお散歩を。
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_181474.jpg

八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_18269.jpg

ここでの1番の目的は『ROCK』というレストラン。
地ビールが買えるってのもそうなんですけど、この写真が撮りたかったんです!
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_1884642.jpg

よく撮れてるぅ~♪カワイイ♪♪

最後に『道の駅南きよさと』のドッグランへ。
誰もいなくてラッキーと思ったんですけど、すっごい日差しが強くて少し走ってすぐ退散しました。
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_18122964.jpg
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_18124241.jpg

木で作った障害物があってなんだか温かいドッグランでしたよ。

そうして、渋滞覚悟の帰路につきました。
まだまだ行ってみたいところがたくさんあるので、ちゃんと計画を立ててまた行きたいなと思います。

最後に自意識過剰な写真を。
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_18183988.jpg

とか、
八ヶ岳清里旅行2日目_d0182026_18191942.jpg

↑これを外から見てみたい!!!

by L-R-P | 2011-09-04 18:26


<< カフェへGO!      八ヶ岳清里旅行1日目 >>