人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

抜糸

2匹とも抜糸が終わりました!!
手術から1週間後が抜糸の日だったのですが、レモンは傷も大きいので無理だろうと
思ってたのに、あっさりOKで2匹とも通院終了ですっ!

ロックの時のように、がんばったご褒美(誰の??)に病院帰りにカフェに行こうと思ってたのに
ノーマークでした~。

抜糸_d0182026_14551529.jpg


それにしても、傷跡はキレイにくっついてたんですけど、普通に動き過ぎで糸がすれて
小さい傷が縫った糸の数だけズラリと並んでまして・・・。
漫画で書いたフランケンの傷そっくり(汗)
先生にもここまでなるのも珍しいと笑われ、しかも親子揃って同じ状態なのがまた大ウケのようで。
でも、縫い目自体はしっかりくっついているので問題ないそうでホッとしています。

レモンはこれで終わりではなく、より一層注意していかなければ・・・と思っています。
手術前、しつけの先生に「とにかくワンコ達にとって何がベストかを考えて、決めたことや結果に
自信を持て」とアドバイスいただきました。
とは言っても、考えは揺らいじゃうし、どんな事をして、どんな結果になってもなにかしら必ず
後悔はしちゃうんだけど・・・ともおっしゃってました。
それでも、自信を持ってワンコ達が不安にならないようにしなくちゃいけないんですって。

自分の気持ちにドンピシャのアドバイスを頂いて、本当にありがたかったです。
この言葉はずっとずっと忘れません。


抜糸_d0182026_1702759.jpg

うまいこと2匹で潜り込んでいたのでパチリ。
するとレモンもちゃっかり・・・
抜糸_d0182026_1721169.jpg


抜糸_d0182026_1722952.jpg


by L-R-P | 2010-12-09 17:05


<< 週末のお留守番      ひとりっ子気分 >>