ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 22日

清里でデイキャンプ

7月、暑くて暑くてどこか涼しいところにいけないか?と
ネットで調べて清里に行ってみる事にした。

諸事情につき、日帰りしか出来ず無念のデイキャンプでした。

気合いを入れて朝早めに出発して清里駅散歩からスタート!

d0182026_14373179.jpg


キレイに植栽がされていて余裕の感じられる駅周り

d0182026_14374127.jpg


こうゆうSL系を見ると「デゴイチ!」と心の中で叫んでしまう、バカの一つ覚えデス。

d0182026_14375260.jpg


次、吐竜の滝にマイナスイオンを浴びに行きます。

前回来た時は雨だったし、いももいなかったね。
滝までのアプローチがとてもイイ雰囲気で大好きです。

d0182026_14380471.jpg


d0182026_14382868.jpg


スケスケの橋を渡る


d0182026_14381622.jpg
とっても涼しかった~
d0182026_14384877.jpg

今回、記念写真を多めに強要しちゃったかな。ついつい。

清里駅の近くまで戻って、『ブレドオール』さんにパンを買いに行った。

どれもこれも美味しそうで迷いつつ多めに買ったのに写真撮ってない。
辛うじてチーズのパン↓

d0182026_14385589.jpg

次の日、ブレドオールさんで買ったラスクをオットが会社に持っていったら
食べた方がどこで買えるのか聞きたいとわざわざ仕事中に電話をしてきた
くらい美味しくて大好評だったみたい。
ワタシも食べたかった、悔し~



いよいよメインイベントの清里中央オートキャンプ場へ。
夏休み前の平日なのでガラガラ♪
となると、場所決めが難しいところですが
今回は師匠がいるから心強い!


奥の方の広~いスペースに決定!
d0182026_14390459.jpg

食べて、くっちゃべって、ダラ~っとして本当に楽しかった。

久しぶりの麦ちゃん

d0182026_14391375.jpg

横顔ですみませんm(__)m

ハーちゃん

d0182026_14392623.jpg

パインは何かにすごく怯える(!?)ような感じでソワソワしてて
ワタシにまとわり付きまくり。
d0182026_14394131.jpg

レモンといもは良く寝てた。動じない2人なんです。

d0182026_14393341.jpg


標高の高さと木陰のおかげで涼しく過ごせました。

d0182026_14395309.jpg

泊まりたかったな~~~~



[PR]

# by L-R-P | 2017-08-22 15:52 | Comments(0)
2017年 08月 18日

三浦・三崎へ小旅行

6月梅雨真っ盛りの中、三浦・三崎方面へ小旅行に行きました。
雨が心配でしたが、なんと2日間とも曇り空でセーフ!!

まずは、大好きなカフェエカーネさんでランチを。

d0182026_14462602.jpg

お料理の美味しさとお店のマスターとママさんのお人柄と
その素敵なお店に集まるお客さんと全てにおいて素晴らしいお店。
大切な方に胸を張ってお勧めできるお店なんです。

d0182026_14463417.jpg
今回のメンバー。
※写真掲載無許可につき、自主規制でこんなアングルですが(笑)
可愛い子ちゃん達との旅です♪


次、釣りへGO!
本当に雨にならなくて良かった~~~

釣り具屋さんで聞いた三崎港にて。

d0182026_14470146.jpg
d0182026_14464192.jpg

釣り場のすぐ後ろが無料駐車場なので
車の後ろのドアを開けたまま釣りを楽しめた。

サビキ釣りと、ブラクリを使った落とし込みで挑戦。

釣果は・・・

ちっさいハゼのみ(笑)

d0182026_14484603.jpg
久しぶりの釣り。
釣れなくても楽しかった!と強がってみる


三崎港の周りをお散歩したりしてから本日のお宿、三浦海岸アレーナへ。

このホテル、エレベーターがあってワンコも乗っていいんだって。
エレベーター初挑戦!
d0182026_14470998.jpg

レッツゴー♪
d0182026_14472537.jpg

1Fから2Fへ行くだけでしたが、なんとなくワサワサ一族(笑)
d0182026_14473724.jpg

お部屋にはテラスがついていたので早速出てみる。

ダーっとか走ることはなく、ウロウロしてからのぞきに集中してた(-_-;)

d0182026_14475763.jpg

d0182026_14481714.jpg
d0182026_14482513.jpg
d0182026_14485574.jpg

レストランでの1枚。
d0182026_14483503.jpg
ホテルってやっぱり当然ながら、いいね~。
楽チン!!
みんなもノンビリできるしね。

翌朝、頑張って早起きして朝食までの間にまた釣りに行ったよ。
ブラクリで超小物を引っかけて遊んでたけど
1回だけグイーッと強烈な引きがあって
驚いたワタシは「えーどうしよう!」と釣り人らしからぬ事を叫んでしまった。
結果的にはバラしちゃったので何の魚だったかは不明。
逃がした魚は大きい・・・

時間ギリギリになってしまい、ホテルへ戻って急いで朝食を食べチェックアウト。
ホテルからすぐの三浦海岸を散策。
d0182026_14491252.jpg
曇ってたけど結構蒸し暑かった。



野菜直売所でお買い物をして

アーセンプレイス子安の里へ。

d0182026_14493547.jpg
ちょっとベストポジションからの写真じゃないので不本意ですが
テントがあったり、外にテーブル・椅子がたくさんあって
外でのんびりとお食事が出来るお店でした。

ワタシ達はドッグランの中にある席でピザとコーヒーを頂きました。
d0182026_14492025.jpg
周りの里山の風景で美味しさがアップする気がする。

d0182026_14492773.jpg
近場で盛り沢山の小旅行でした。
楽しかった!


三浦海岸での記念撮影
d0182026_14490403.jpg




[PR]

# by L-R-P | 2017-08-18 15:34 | Comments(0)
2017年 08月 12日

キャンピングヒルズ鴨川

4月24.25日キャンプ♪
しかも、生意気にも初めての完全ソロキャンプ!

自由にどうぞ!って言われて、じっくり場所選び・・・
これが、実に難しい。
眺めの良いサイトはキャンプ場の一番端っこで、何かあったとき怖いから
結果、管理人さんがいると思われる建物から近いけど見えない場所にした。

d0182026_11371055.jpg

お花も咲いてイイ感じよ。
ベニヤ板がちょっと邪魔くさいけど。

タープを建てるぞ!
二股のロープを用意したので、楽勝でしょ~と思ってたら
まさかの大苦戦で35分もかかった。疲れた・・・

で、こんなんなりました・・・

d0182026_11520032.jpg


びっくりするほどゴチャゴチャ(-_-;)
友達にこの写真を見せたら、1人用には見えないですって(笑)
確かに。

どうやったら、スマートなキャンパーになれるでしょうか。
今後の課題です。頑張るぞ!

さて、お待たせの一族とお散歩へ。
キャンプ場から歩いて、棚田に行くことができるので行ってみた。

d0182026_11373143.jpg
d0182026_11371727.jpg


海も見えるんだよ。

d0182026_11372432.jpg


飲んだり、ゴロゴロしたりしてるとすぐ夕方。
焚き火と晩御飯の用意開始。

d0182026_11373847.jpg

今回は家にある木材をたっぷり持ってきた。
全部燃やし尽くしてやる!


人生初めての1人BBQ。
(今回は誰もいないから超楽しめたけど、周りに楽しそうなグループとかが
いたらかなりキツイよなーと思いつつ)

タレは以前、弟夫婦からお土産にもらったコチラ↓
d0182026_11375274.jpg
美味しかった♪


焼き始めた頃から一族がブルブル震えだし、

寒いのか?!

と心配になり、みんなに毛布を巻き付けて様子見。

d0182026_11381243.jpg
いもだけ、バスタオルm(__)m

d0182026_11380326.jpg
が、これって寒いからではなく
お肉に匂いで我慢ならなくなって震えてたみたい(笑)

相変わらずイヌ心がわかっていないワタシです。

一族の晩御飯は焼き立てのお肉とカボチャをトッピング。



焚き火、4時間半たっぷり燃やしました。
角材とかって長持ちするのかな?
d0182026_11382725.jpg
こんな写真を何十枚も撮っていた。
なぜだか撮らずにはいられないのです。

んで、年末のキャンプのリベンジで焼き芋に挑戦!

上手く出来た~~~~♪
d0182026_11382049.jpg
美味しかった~、みんなで食べました。



無事に朝!おはよー!

ぬぼ~いも。
d0182026_11383475.jpg
おはぎゃ~っす
d0182026_11384372.jpg
パインは伸び~からの
d0182026_11385882.jpg
リアルマスク←ジャックの映画のヤツの事です(笑)
d0182026_11390668.jpg
ペロり~んフワァ~ア~のレモン
d0182026_11391619.jpg
d0182026_11392760.jpg
朝も棚田に行ってみたよ。
d0182026_11395123.jpg
朝ごはんは、いつもの焦げ焦げホットサンド。
なんで毎回焦がすかな。

またのんびり。
d0182026_11393990.jpg
ひたすらのんびり。
OUT時間、自由だったのでダラダラ片づけつつものんびり。
d0182026_11400964.jpg
テント、片づけた。
d0182026_11400293.jpg
この後もコットに寝っ転がったりしながらのんびり。

で、帰りたくないと心底思いながら
15:30キャンプ場を出ました。


楽しかった!!!


帰りはお気に入りの保田海岸へ。
d0182026_11401752.jpg




[PR]

# by L-R-P | 2017-08-12 12:43 | Comments(0)
2017年 07月 27日

レモン13歳

7/10 レモンの13歳のお誕生日でした!!

d0182026_13525625.jpg
お散歩であった人みんなにお誕生日宣言をして
強制的にオメデトウと言ってもらおうと思ってたのに
誰にも会わず・・・。

お誕生日のご馳走はナッシングですが、
去年と同じく、広っぱに2人で行ってきました。
d0182026_13532596.jpg
この日は残念ながら1回もボールを追わなかった・・・。

d0182026_13531546.jpg

ま、暑いしね。
でもやっぱり老いを感じる事が増えてきちゃってます。

白内障の目薬を差すようになったり。

ささ、鹿の背筋をどうぞ!
かなり固いけど、歯だけは衰え知らずで助かります。

d0182026_13530715.jpg

プリケツ&真顔


お誕生日プレゼントはブレスエアーというシングルマット×2枚。
乾燥春雨みたいなやつです。

若い時から家ではほとんど寝てるレモンですが
歳をとったら、ますます睡眠を大切にするべきではないか?と
快適な寝心地をプレゼントです。

ワンコ用もありましたがお値段の都合上、人用で。

1枚はソファーベッドにそのまま敷きました。
d0182026_13535134.jpg
d0182026_13540015.jpg
全体的にみんなで使えるようにドーンとです。
酔っぱらってそのまま寝てしまうワタシも恩恵にあずかっています。

もう1枚は、カットして使っています。
d0182026_13534208.jpg
いも用と共有用にはそれぞれお揃いのカバーを付けましたが
生地が薄すぎてどうかな~と心配でしたが
そこそこ寝てくれています。ヨッシャ!
d0182026_13533309.jpg

大好きなレモン、ずっと一緒にいたいです。


[PR]

# by L-R-P | 2017-07-27 14:25 | Comments(0)
2017年 07月 06日

今日のお散歩

最近レモンのお散歩中の歩みが・・・遅すぎ。
なので、今日はレモンだけでお散歩へ!

そしたら、上からクワガタが降ってきた(笑)

d0182026_21474958.jpg
ちょっとビックリ!

道のど真ん中過ぎるので端っこに移動してもう一度撮影。

d0182026_21475954.jpg
小さいけど多分コクワではなさそう。
撮影後、道の端へ移動してもらったのでもっと大きくなるはず!

最近、散歩に行っても歩みが超ノロいレモちゃま。
ワタシを含めてみ~んなレモンの速度に合わせている今日この頃。

でも1人だと意外にチャカチャカ歩くって、歳のせいじゃくて単なる我がまま???
d0182026_21480822.jpg
ブレたーーーー(-_-;)


[PR]

# by L-R-P | 2017-07-06 21:59 | Comments(0)